ootakesaaaan

始まりました、二日目の発表。小池さんまだ到着してません。隣に座ったアラブのご夫婦が話しかけてきてくれて”一人できてるの?”って。はいって答えたら、もし名前を呼ばれたら、動画を撮ってあげるからって。神!!!!と思って、でも心は(まさかねー、でもねーあったりして)いろんなootakesannが話をしていました。とうとう次!バン!てスクリーンには1位から4位までの写真が。そして司会の方がootekesaaan I know you are here. と呼ばれステージを見ると僕の本が大写しになってるじゃないですかー。せっかく覚えた英語のスピーチが全部吹っ飛んで、頭真っ白。あんちょこを持ってステージ上へ。なんとかスピーチを終わらせて、席に戻ったら、先ほどのアラブのご夫婦が、動画をAirdropで送ってくれました。一目散で、嫁に電話。起きていてくれました。(日本時間ではAM4:00)頑張ってきて良かったねーって(ここで涙)そして超心配性の母に電話。(母大泣き)そして編集チームのグループラインに連絡。ライターさんやアシスタントさんなどがすぐに返事をくれて大騒ぎ。。。。僕の本を世に出してくてた、編集のKさん。既読にならない。カメラマンさんや、コーディネーターさんもお祝いの嵐。。。。。。編集さんまだ既読にならない。一番の感謝を伝えたいのに。待ちきれなくって電話した。。。出ない。もーーーー(深夜はワンちゃんがびっくりするので携帯は音を切っていたそう)しばらーくしてからやっと入ってこられました。この人には足を向けて寝れません(でもこんな時くらい携帯築くようにしといてよー(笑))そうこうしていると、小池さんのカテゴリーの発表、まだ到着してないなー、、、心配して入口の方に目をやると、着物に草履で猛ダッシュ。僕がそのままステージと叫び、なんとか小池さんも表彰に間に合い発酵部門でのグランプリ。そんなこんなで無事にグランプリを受賞し会場を後にしてホテルに向かうのでした。