またやられた

遺跡の観光も楽しく終わり、uber(今度はプレミアムって1番高いやつ。払ってもらうから。英語も通じる)を呼びホテルに向かいました。。。。。。。。。。。。とっても陽気なアラブのあんちゃん。車内ではアラビア語知ってる言葉ある?とかAmazonミュージックで日本語の歌を検索してかけてくれたり、結構わいわいで、僕が先におりました。。。。。。夜の授賞式に行く時間を決めてから。。。。またまた始まり始まりー。弾丸サウジと時差ボケと年齢のせいでかなり疲れていたので、部屋に帰って、すぐに昼寝をしてしまいました。1時間ほどして、携帯がポーン!メールを見てみたら、小池さんたちからヘルプコール。”まだホテルについてないんですー(遠いのねー)陽気なドライバーが何を考えているのか、街をぐるぐるされて降ろしてもらえない”って。この二人英語もできないんだった。。。。。なんなら話しますよってメールしたら、5分後ぐらいにやっと下ろしてもらえましたーって。車酔いしちゃったので、1時間待ち合わせ伸ばしてもらえますか?って(ゲロでも吐いてやれば良かったなにね。)連絡があったので時間ができたので、僕は原稿書きでもしよっかなーと思ってパソコン広げたらyoutubeを見て終わっちゃった(何しにパソコンサウジまで持っていったんだろね?)待ち合わせは6時。遅れないようにロビーで待っていると、5分、10分。。。。メールが。。。ドライバーがトイレから出でこないって?日本じゃありえないでしょー。まあ時間もまだあったので待ってますよーって連絡。時間がどんどん過ぎ予定時間から1時間すぎた時、電話。。。。。。。冷や汗やな予感。。。。uberが追突事故を起こして、私たちほっぽりっぱなし(涙声、小池さんお着物だし)とりあえず先に向かって、事務方にじこのけんをつたえてくださいと言われたので、uber手配したら、1時間待ちって間に合わないじゃん。ベルのお兄ちゃんにタクシー捕まえてきてーとお願いしたら10分ほどで無事?に乗車。案の定場所が分からずぐるぐる。昨日事務方の電話番号写メしておいて良かったー。写真を見せて、電話して貰って会場に。事務方に事故のことを伝えて僕は会場に向かいました。